三重県四日市市 西浦クリニックでは日本内科学会認定 総合内科専門医が多角的な診療を行います。

西浦クリニック | 四日市の内科・循環器内科・呼吸器内科
  • 近鉄四日市駅
    徒歩7
  • 専用駐車場
    13
お問い合わせ
059-355-5656
午前:9時から12時30分、午後16時から19時

BLOG院長ブログ

*

帰ってきました。

2015年が始まりました。

長女夫婦が一緒に寿司を食べて、今、東京に帰って行きました。

春にヒューストンの学会に行くと言っていました。

こっちもまだまだ負けられんね。

image今年は、総合診療医として自分を磨く年。年齢との戦いも始まったし、まだまだいろんなことを吸収したい。

負けるな。身体。

閑話休題。

昨日までイタリアに所用でローマにいました。

しかし、イタリア人は明るいなあ〜。結構、いい加減だけど。

タクシーのいい加減なドライバーなんか、メーターにサンタクロースの帽子を被して、にゃッと笑って、300円ほどサバを読むし。けど、憎めないところが、かえってにくたらしい。

小さな食堂の大将と仲良くなりました。言葉は通じなくても考えていることは一緒なんですね。美味しいものを出してお客の笑顔をみたいという姿勢が見えていました。

いろんな世界があるわ、ホントに。

今年もよろしくお願いします。

 

ページの先頭へ戻る